ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

JVC Everio GZ-E400

f:id:jeffgoldsmith81:20210519221107j:plain

ビデオカメラ届いた!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210519221136j:plain

中古です…日記に書いたように、使ってたのが壊れたから。急遽手配した。予算の都合上、中古に。予算3万以下だとこうなる。新品で探すと数年間使ったやつと同じ年式のしか買えない。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210519221504j:plain

どういう経緯で中古市場に出たのか、まだステッカーが貼ってある。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210519221553j:plain

それにこだわって探したってこともないけど、JVCのEverioからEverioへの交代になった。まあ、このタイプのカメラってそんなに選択しないしね。SonyJVCPanasonicくらい。

2016年発売のから2018年発売へ。先代と比べると一回り小さいし、軽い。軽いのはいい。

ギターのエフェクターは中古で買うのためらわないけど、ビデオは精密度が違うからちょっと迷った。新品で買うより安くなった分、あとで予備バッテリー買おう。前のはバッテリー内蔵で固定だった。今回はバッテリー取り外し式で、デフォルトだと容量小さい。旅行に行けるような状況になったら買おう。それまでは家で使うだけなので。