ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

アングラ風オムライスを作る Make ANGRA-style omelet rice

うぉおおおーーーーーこれは!超短いフレーズ弾いただけなのに大変だった!

短いし音数少ないのに、運指の都合でハンマリングオンとプリングオフが指つりそうになるんだよ。俺はフルサイズのコピー絶対できない。っていうかイントロだけでも出来ないわ。メタル弾く人ってマジで凄いな…

 

俺がヘヴィメタルを、がっつり主食として聴いてたのは1988年…87年までかな?なのでアングラがデビューした1993年て、ルーツを遡って聴いたりでアングラは聴いてなかったのね。

数年後にディスクマップで働きはじめてメタルフロア担当になって、そこはバイトが勝手に新譜以外の曲もかけてたのね。それで偶然、アングラが1stアルバムでケイト・ブッシュの『嵐が丘』をカヴァーしてるの聴いて、「へぇ…!」と思った。

 

 

 

ANGELS CRY

ANGELS CRY

  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: MP3 ダウンロード