ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ルナシー風オムライスを作る Make Luna Sea-style omelet rice

ギター2本重ねただけだと、なんかスカスカでおかしいなーと思ったので、実際には存在しない3本目を入れてみた。ルート刻んでるのが3本目。ベースの代わりだな。

モジュレーションかかってる方の音は、マルチエフェクターのプリセットそのままで、なんとなく近いやつを使った。マルチエフェクターって…まあGE-100しか持ってないからアレなんだけど、エフェクターボードに入れたコンパクトエフェクター使って弾くのと比べたら、そんなに楽しくないのね。録音したのを聴いたら変わらないんだけど、弾いてる最中って圧倒的にコンパクトエフェクターの方が楽しいの。不思議だなー。

でも、マルチエフェクターのいいところって、今回みたいなエフェクトが必要ならパッと使えるんだよね。俺がボード内に並べてるエフェクターだと、絶対この音には行きつかないんだよ…

 

 

SHINE

SHINE

  • アーティスト:LUNA SEA
  • 発売日: 1998/07/23
  • メディア: CD