ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

HOTEI風オムライスを作る Make HOTEI-style omelet rice

これ、BOØWYの曲弾いたらいいかなーと思ったんだけど、幾何学模様ってBOØWYのマークなわけじゃないから選曲困った。

結果、HOTEIのこの曲になった。俺、世代としてはBOØWYど真ん中でもHOTEIのギターってコピーしたことなくて。元々メタルで、その後ジギー、レッド・ウォーリアーズって流れなので。俺のフェイヴァリットはシャケ。

BOØWYが大好きだったのは同級生の洋二だよ!俺が当時BOØWYには入れ込まなくても、洋二の家に行けばBOØWYが流れてるからそこで聴いてたよ。洋二と大紀でやってるバンドが、全曲BOØWYコピーなのを、オリジナル作りたいってんで、俺が誘われたんだよ。でもギターは洋二なので、ドラマーとして。ドラマーとして高3の文化祭に出て、大宮フリークスも最初はドラマーとして出た。

高校卒業前に、洋二が抜けるってんで、俺がギターにチェンジして、全曲オリジナルのバンド、LURIAになった。

 って、HOTEIの話から逸れちゃったな。

洋二はバンドをやらなくなってしばらく疎遠になって、2~3年後に車好きとしてちょっと遊ぶようになって、その後どうなったんだっけ?高校時代の遊んだ記憶とバンドの記憶は鮮明だけど20代の記憶が曖昧だ。ギターはその後一切弾いてないんだろうか?

 

ALL TIME SUPER BEST(通常盤)

ALL TIME SUPER BEST(通常盤)

  • アーティスト:布袋寅泰
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD