ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ピンク・フロイド風オムライスを作る(狂気) Make Pink Floyd-style omelet rice (The Dark Side of the Moon)

『狂気』の△なんだけど…1色だとプリズムから出てる虹に見えない。ソースとマヨネーズを足しても3色だったからダメだ。

でも今回は見た目じゃなくて、BGMだ。初の2トラック使用だ。ギターの音と、時計の音。まあ時計もギターで再現してんだけど。ギターと時計は同じループに入れたら切れ目が変になるかなーと思って。別録りしたのだ。それを動画編集時にガッチャンコ。

これ自分でおかしておかしくてたまらないんだけど。たぶん誰にも伝わらないな。

あらためてピンク・フロイド凄いなと思うのは、時計の音とギターのEとF#m弾くだけで世界観が確立されるの。実際には単音だからEとF#だけなんだよね。でもそれであの世界になるの。

 

あと、今日は中秋の名月らしいので、さっき撮影したオマケ。

 

 

狂気(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

狂気(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

 

 

 

光~PERFECT LIVE!(完全生産限定盤) [Blu-ray]

光~PERFECT LIVE!(完全生産限定盤) [Blu-ray]