ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

平成最後の朝 昭和最後の新聞を広げた

平成最後の朝、そういえば昭和から平成になるときの新聞が押し入れの中にあったなーと思いだして。

当時は、今回のような生前退位ではないので、街の空気がまったく違った。俺、その日ケンタッキーフライドチキンでバイトだったんだ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190430201723j:plain

1月7日だけかと思ったら、それ以外の新聞もとってあった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190430202311j:plain

スポーツ新聞買う習慣てなかったんだけど、職場からもらってきたのかなあ…?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190430202023j:plain

阪神大震災の新聞もあった。紙面を揺るがす大ニュースってどうしても暗い悲しいのが多くなるけど、平成それだけではないからね。東日本大震災のときはもう新聞自体を定期購読してなかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190430202857j:plain

俺そんなにプロ野球を熱心に見てたっけ?いや、でもこの頃までは見てたか。そしてこれ以降って、プロ野球中継というコンテンツ自体が夏の夜のメインストリームではなくなった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190430203309j:plain

野球はまだ子供の頃からの積み重ねがあるとして、サッカーはまったく語ることないよ!しかもこの新聞試合前のじゃん。なんでこんなのとってあるんだ?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190430203557j:plain

漬物屋じゃなくて、コロッケの方?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190430203716j:plain

この女子プロレス横浜アリーナは俺行ったんだ。車で行ったから、全試合終了が日付語った後で終電なくなっても帰れた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190430203938j:plain

長野五輪関連施設の跡地って、その後青春18きっぷの旅で行ったな。

 

うちが紙の新聞とってたのは20年近く前になるし、発掘されたやつで俺の平成は振り返れないんだけど…

 

ありがとう平成!令和で会いましょう!