ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

浅井 健一 / ぐっさり / HARUKAZE (2019)

浅井 健一 / ぐっさり(2019)

f:id:jeffgoldsmith81:20190315214831j:plain

ベンジーが2曲、配信リリースして、まずこっち、メランコリックな曲調の『ぐっさり』は、ベース照ちゃんが弾いてんのか。ドラムが椎野恭一さんだからブランキーAJICOでソロ・ベンジーの世界を作ってる。

歌詞はずばり、今のネット社会のネガティブな面、誹謗中傷とか炎上とかを嘆いているというか、そんなら俺は違うところに行くって歌で。歌詞が、詩っていうよりは言いたいことをそのまま書いたみたいな。ベンジー昔は「これは何を歌っているのかな?」ってイマジネーションに任せるのが多かったけどソロだと具体的なのが増えてきた?

 

 

 

浅井 健一 / HARUKAZE (2019)

f:id:jeffgoldsmith81:20190315220632j:plain

アップ・テンポな『HARUKAZE』は、中尾憲太郎&小林瞳でレコーディングしてるからTHE INTERCHANGE KILLSなんだけど、ソロ名義だと音が違うか?いや違わないか。全編にわたってメロディーに対して言葉の乗せ方、語尾がすげー独特なんだけど、宇宙が古里っていいよねその感覚。

 

 

 

 

ぐっさり

ぐっさり

 

 

 

HARUKAZE

HARUKAZE