ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Ibanez DML10 Modulation Delay II

Ibanez DML10 Modulation Delay II

これ、前に一度書いたな。今回は動画撮った。

高校生のときに買って、ディレイ、コーラス、フランジャーとして使えるところ、ずっとコーラスとして使ってて、バンドが4人からトリオになるあたりでディレイとして使うようになって、今ディレイはFlashback Miniを使ってるからボードからは外れてる。

使ってるときは分からなかったけど、ディレイ音がちょっとブライトかな。あと前々から思ってたのが、歪みと組み合わせてコーラスとして使うとき、ディレイ音のリピートつまみを0にしても若干フランジャーっぽいんだよね。本来はリピート上げるとフランジャー感が出るんだが。