ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

R&R BLOODS 『風の中で立ちつくす』

ぼっちスタジオ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190124160254j:plain

ぼっちスタジオ!!つまりぼっちスタジオ!!!独り言しか出てこない!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190124160331j:plain

でもサイドギターいるから!GE100が!これ使って分身の術すればいいんだよ!

で、GE100の…エフェクターがたくさん入ってるっていう本来の機能はそんなに興味なくて、俺が使いたかったルーパー機能の間奏ね。ループ180秒ってのがいい。安価なマルチエフェクターに入ってるループとしては優秀と思うんだけど。それ以上のだと、ロック、ポップスを丸ごと1曲入るくらいの長さになって、俺はそこまでいらないかなあ。

あとこれ、フットスイッチがふたつあるから、スイッチ一個タイプのルーパーよか使い勝手がいい。Aメロ録音した音をBメロとサビを挟んでギターソロんときに呼び出すとか、曲構成に対応できる。

残念な点は、ループする音の音量が変えられないので、ギターソロのバッキングとリードが大きさ1:1になっちゃうんだよ。これは弾きづらい。その点はルーパーとして売ってるペダルの方がいい。