ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Yesterday Once More

f:id:jeffgoldsmith81:20181122211821j:plain

朝、なにげなくシャッターみたら、おもちゃ屋閉店しちゃったよー。

って、大人になってからはとくに用事なかったけど。張り紙の詳細読んだら、俺が生まれた年の、誕生日の数か月後にオープンしたのか。だからものごころつく頃にはすでにあったのか。超合金いろいろ買ってもらったのここだし、クリスマスにトミーのブラックレーサー買ってもらったのもここだし、インベーダーゲームが当所して最初にやったのもここだし…

ガンプラはどうだったかな?最初期は買ったかな?でもガンプラはすぐインバ模型とかに移っちゃったな。そうなると所謂、超合金とかのおもちゃは卒業になったんだ。おもちゃの対象年齢が上がるだけなんだけど。

高校生とかになったら個人商店のおもちゃ屋ってマジで行かなくなるし、そこから数十年、近所にあるってだけで無縁になるんだけど、俺が自治会長になったときに、おもちゃ屋のおっちゃんとは会長同士ってことで何度かやりとりあって、挨拶する感じになったな。

長い間お疲れ様でした。