ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

Rei / REI (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20181111221508j:plain

先にリリースされてるシングル『LAZY LOSER』の「〇〇っしょ!〇〇っっしょ!」っていうフレーズが中毒性すげーな!と思ってたら、これ韻踏んでるのってその2行だけか!しかもそこだけで二度と繰り返さないし。

この人、ブルーズが好きでロバート・ジョンソンかっていうようなやつをアコギで弾いたりするんだけど、このアルバム見渡しても直接的にそれっぽいのがまったく入ってないんだよね。ブルーズ大好きですげー弾けるのにオリジナルでそのままアウトプットしないってのは…そうだ山崎まさよしだ!作詞に関しては山崎まさよしの影響も受けてるようだしね。

ブルーズ好きつっても、エレキだったら、キュイ~ン♪キュイ~ン♪て泣きのソロを入れるとかじゃなくて、ジャック・ホワイトみたいな感じがするなあ。戦前のブルーズが次代進んでエレキになったぐらいの時代の方がパッと分かるっちゃ分かるんだけど、2010年代の攻め方はこっちだろみたいな。

あと、『Arabic Yamato』ってタイトルが何だこれ?と思ったらアラビックヤマトって、糊だ…

 

 

 

REI(初回限定盤)(DVD付)

REI(初回限定盤)(DVD付)