ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

Primal Scream / Rocks (The Original Memphis Recordings) (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20181011212241j:plain

失われたメンフィス録音のオリジナル音源!!

…の、『Give Out But Don’t Give Up – The Original Memphis Recordings』なるアルバム全体はストリーミングに出てなくて、今んとこ3曲のみ。

うち『Rocks』は、ドラムのスネアとキックが逆で、オーソドックスな8ビートで。ホーンもピアノも入ってるから、これって全部作ったのをボツにしちゃったのか。ドラムが逆に入るからリリース・ヴァージョンとは印象が違って、アメリカ南部の古いロックンロールを再現するって意味ではこっちのヴァージョンが近いんだけど、これだとヒット・シングルにはならなかったかも。

このアルバムって、なんかクリエイティブな2枚の傑作に挟まれた失敗作みたいな評価もありっつうか、本人もそんな感じで言ってるけど、俺は当時から好きなんだよなあ。

 

 

Give Out But Don't Give Up: The Original Memphis Recordings

Give Out But Don't Give Up: The Original Memphis Recordings