ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

チョコクロワッサン日記

f:id:jeffgoldsmith81:20180502220438j:plain

うわーまさかの…じゃなくてやっぱり、ギブソンが経営破綻。

多角経営の失敗っつうことだし、経済の難しい話だから日本にいるちょっと趣味でギターたまに弾く人間の感覚では語れない話なんだけど、まあ楽器屋に行って見回すに、近年のラインナップって、ロボットチューナーとか絶対ウケないよなーとか思ったり、前は俺の持ってるレスポール・スタジオがレスポールの廉価版だったとおろ、さらにそれよか安いカテゴリーが3つ…かな?出たり、なんかこの状況どうなのかなあ…って感じてた。いち、エンドユーザーの感覚だから本質はそこじゃないのかもだけど。

で、ギブソン助けたいと思っても、ギターって一生にそうそう何本も買わなくない?たぶん一生弾くけど。コレクターじゃないし。あともしすげー金が舞い込んでヴィンテージのレスポールを何十万出して買ってもそれはギブソンに1ドルも入らないのね。