ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

ジェニーハイ / 片目で異常に恋してる (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180324222920j:plain

なんだこれ!?tricotのイッキュウがどうして違うバンドで歌ってんの?しかもギターなしで。と、思ったら、ピアノが佐村河内騒動で有名になった新垣先生で、リズム隊が小藪と野生爆弾くっきーって、それミュージシャンじゃなくてお笑いからの参入で、ギターがゲスの極みの川谷って、なにこれ?スカパー!の番組から出来たバンド?それは知らないよ!だって俺んち、今まで生きててBS、CS、ケーブルテレビの類は一切導入がないから。昔は「うわー地上波でやらないようなライヴやってる!」と思って視聴環境のある友達に録画頼んだりしてたんだけど。それもせいぜい90年代のうちだな。今じゃ観られなきゃ観られないであんましなんとも思わなくなった。だいたいからして地上波TVがあって衛星放送があって、パッケージソフト買ったり、今やYouTubeとかそのた動画サイトがあるし、人によっては配信で買ったりして、それじゃ1日が24時間じゃ足らなくない?しかもここまで出たの映像コンテンツだけだぞ。映像なしの音楽だって聴くだろうし、つうか家にいて音と映像以外を観たり聴いたり以外の時間だってあるし、そもそも学校とか会社行ったら残り時間少ないぞ。

ああああああああああああああああーーーまあそれはいいとして、この曲、ゲスの極みの人が作ってるよね?作家の記名性が凄い。ドラムの「タタツッ!」とか、なんかゲスの極み感。イッキュウが歌ってるけどtricot色がほとんどないし、歌い方自体がまったく違う。川谷色に引っ張られてるっていうか、意識して寄せてるんだろうけど。そんで新垣先生のピアノがバカテクだし、川谷色の引力が凄い中てさらに意味不明なケミストリーが生まれている。お笑い芸人の2人もなんかフツーにプロフェッショナル・クオリティのレコーディングに対応してるみたいだし。意味不明に凄いっちゃ凄いなこれ。

 

 

 

片目で異常に恋してる

片目で異常に恋してる