ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

10月プリースト。

Judas Priest / Fire power (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180312221106j:plain

書こうと思ってここ数年の成り行きを調べたら、K・K・ダウニングが脱退したのって2011年だっけ?そんな前だっけ?なんかつい一昨日ぐらいの感覚だった。で、最近グレン・ティプトンの病気が発表されてツアー不参加…フロント3人のフォーメーションが80年代のそれとはギター2人が違っちゃってロブ・ハルフォードが残るだけって、あ、でもロブだって脱退してた期間があるから、ずっと変わらずステージにいるのは後ろで仁王立ちしてるイアン・ヒルだけじゃん!

聴いてみたらまったくもってジューダス・プリーストロブ・ハルフォード66歳。超超高音こそないけど復帰作よか若い感じもするな。若いころからするとなかなか難しい条件下で作られてもちゃんとジューダス・プリーストの音になってて、ってことは、在籍年数に反してかかる比重が高かったと思われるリッチー・フォークナーがけっこうやるじゃない!ってことなのか?

 

 

ファイアーパワー(完全生産限定デラックス盤)

ファイアーパワー(完全生産限定デラックス盤)