ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

The Rolling Stones / On Air (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20171204210701j:plain

ストーンズBBCライヴ音源がやっと出た!ビートルズツェッペリンもだいぶ前に出したぞ!

…と、思ったけど、逆にストーンズは聴衆の前でやってるライヴ盤をコンスタントに出してるから!じゃあおあいこですね。そうなんでもかんでも欲しがるなよ。

演奏が若い!若造!でも去年出た『Blue & Lonesome』と本質は変らない、地続きな感じはする。メンバー2人代わってるけど。顔のしわが増えたのと同じくして、演奏のコクが増したって感じで、それ以外は変わらないんだなあ。

ビートルズBBCライヴをかぶってるチャック・ベリー・ナンバーを聴き比べると解釈の違いが分かって面白い。とくにチャーリー・ワッツリンゴ・スターの違い。ドラムのノリが両バンドのキャラクター、その土台を作っている感じがする。

 

 

 

On Air

On Air