ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・アファーム野茂

ZIGGY / 2017 (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20171025200848j:plain

森重の一人ZIGGYがフル・アルバムを…三人態勢だった前作から10年経つのかあ…10年!??

まあでも、リスナーの年齢層からして10年なんてついこないだだよな!

春に出たシングルの『CELEBRATION DAY』から予測出来た感じで、ハード・ドライヴィンなロックンロールと美メロと…つまり森重節ですね。ハードめな曲は、年齢と反比例するようにエッジが立ってて、聴くこちらの体力が心配。ハードって、曲調だけじゃなくて、たぶん今のサウンド・プロダクションだとそうなるんだろうな。

なので、メロウ・ナンバーとかバラードとかが来ると自分の中で均衡がとれる。

一人ZIGGYということで、迷いのない森重が思いきり全編を覆っていて、代わりにバンド・マジックが発生しえないわけだけれども、じゃあメンバーがいた10年前の『NOW AND FOREVER』と今回のどっちがZIGGYかといったらこっちだよな。

 

 

2017

2017