ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Wildflowers

Tom Petty / Wildflowers (1994)

f:id:jeffgoldsmith81:20171003222951j:plain

トム・ペティが死んでしまった。ここ数年でベテランのロック・ミュージシャンがこれでもかと死ぬからそんな心構えだけど、まだ70前だと若いよなあ…

90年代初めに80年代のハートブレイカーズを何枚か聴いて、その後1994年のソロ名義、リック・ルービンと作ったこれが俺にとってはデカい。ソロ名義のアルバム『Wildflowers』。

前にも書いたように、秋になると聴きたくなる味わいアルバム。リリース1994年の…秋うんぬん思ったのは翌年からとしても、そこから毎年必ず聴いてる。

ここで書いたように、ずっとビッグ・アーティストといった感じなのに、日本とはほとんど縁遠かったなあ…ハートブレイカーズで一度と、ボブ・ディランのバックで来ただけ…これで合ってる?80年と86年って…ライヴやって、そこまで入らないとは思えないんだけど、あっちでのビッグさと差がありすぎるからだろうか?

それが分かったところで、もうホントに来ることはなくなってしまった。だから音源を、秋の夜長にまた『Wildflowers』を聴こうと思うよ。