ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

(谷)

SILENT SIRENフジヤマディスコ

f:id:jeffgoldsmith81:20170303213649j:plain

サイレント・サイレンて、英語小文字表記から大文字に変わったの!?しかもレーベル移籍!?…つうか、今回ほぼ初めて音源聴くからアレなんだけど。

で、これシングルだけど4曲入ってて、移籍第一弾の気合十分て感じか。表題曲なんかベースがスラッブビンビンでカッコいいですね。作詞はメンバーで作曲は外部作家?と思ったら、曲作ってるクボケンジって人は元々メンバーだったのか。勉強になります。人間死ぬまで勉強だなあ…

全編通してけっこう、ハイハットを裏拍で刻むのが多いようなんだけど、これってバンドの特徴?それとも最近の流行なんだろか?なんかそんな気もしてきた。リサーチするのが面倒だからやんないけど。

今さっき急いで過去作聴いてみたら、当初のカワイイ押しの曲から、だいぶロックにシフトしてきてるのな。なるほど人間死ぬまで勉強だなあ。

 

 

 

 

フジヤマディスコ(初回限定盤A)(DVD付)

フジヤマディスコ(初回限定盤A)(DVD付)