ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Jesus to a Child

f:id:jeffgoldsmith81:20170101173214j:plain

2017年明けましておめでとうございます。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170101173644j:plain

今年は地元の神社へ初詣。電車に乗ってお出かけは断念。毎年、どこかへ出かけてるのに。元日、地元から出ないって何年ぶりか。高校卒業後の何十年、こんなことはなかった。年明けすぐ除夜の鐘が鳴る中、自動車で出かけていた頃に、雪が降っちゃって危険なので中止にしたってのが一度あったな。それ以外、家にいたって記憶がないくらい。でもまあ、こっちの方が正しい元日の過ごし方という気もする。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170101174018j:plain

高校生んときは、夜中の交通手段がないから、ここにお参りってときもあったな。それ以降は、地元以外の有名社寺に行くのが恒例だった。ここ10年くらいは独り初詣なので、群衆ってくらいに人のいる有名社寺の方が、ロンリー・ストレンジャー紛れ込めて気が楽なのだ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170101174159j:plain

昔は深夜、このたき火で暖をとってた。当時はヤンキー集団が、奥さん赤子連れでやってきたセンパイに挨拶かましてる光景があった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170101201415j:plain

今日は神社までチャリで行った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170101201541j:plain

初富士はうっすらとだった。肉眼で見えるがカメラに収められない。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170101201733j:plain

どうなる?2017年。

 

 

Struttin

Struttin