ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

(谷)

ポルカドットスティングレイ / テレキャスター・ストライプ  (2016)

f:id:jeffgoldsmith81:20161012224324j:plain

ポルカドットスティングレイは配信始めたか!って、これGoogle playでの話ね。今気付いたんだけどいつからやってんの?で、音源関係は今どこまでどうなってんの?CDは先月に全国流通のを出したって話?

まあなんだかよく分かんないけど完成度が凄いんだよな。結成からそれほど経ってないっちゃ経ってないのに。福岡拠点のまま、ブレイクしてるとこではかなりのブレイクしてるし。どこが凄いってのは、もうネットで耳の早い語りたがりの人たち何人かが語りつくしたのでもう何も目新しい見解はありません!

 

…だと何もないまま終わっちゃうので、まあアレか、知っての通りYouTubeのMVか。

 

スキルと熱量とアイデアがあれば作ったものがすげーところまで飛んでくっていう、昔のインディーズでも同じなんだけど、今はもっと加速度的な。自分たち見せ方も凄いっつうか、歌ってる雫って人はメガネとかバニーガールとか、でもこれMV上のつかみで、実際の演奏とはあんまし関係ないっていうのが凄い。男性陣の楽器隊もむちゃくちゃ分かっててヤになるなこれ。楽器隊つうか、ギター兼ヴォーカルのバンドだから全員凄い。スピーカーLRの間に自分の頭突っ込んで聴いてみたけど、どこにも隙がない。これでソニーが育成しましたとかじゃなくて、全部自前だからなあ…困ったなあ。

 

今日はこれくらいでいい?

 

 

テレキャスター・ストライプ

テレキャスター・ストライプ