ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Halo of Flies

と、いうわけで、8月17日の朝になった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820213220j:plain

さらば、敦賀

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820213522j:plain

6時56分の電車に乗る。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820214130j:plain

そんでもう海が見えてきた!もうっつっても敦賀湾じゃないよ。大阪湾。と、いうことは京都も大阪も通って何時間も走って来たのに、その間のエピソードがとくにない。3時間半も、電車ん中で何やってたんだっけ?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820215853j:plain

明石駅。俺の青春18きっぷ最西端到達点。だがしかし、目的地は明石じゃなくて舞子。新快速で明石まで来て、快速に乗り換えて舞子まで戻る。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820220202j:plain

明石駅のホームから、明石城が見える。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820220613j:plain

舞子駅に着いた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820220841j:plain

本日の目的、そのひとつがこれである。明石海峡大橋

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820220947j:plain

あ、これ最高かも…予想以上。あと、晴れてるってのがイイネ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820221402j:plain

うぉおぉぉぉ…巨大建築物最高。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820221547j:plain

真下から見るの最高。カメラ水平とれてないけど。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820222007j:plain

エレベーターで、舞子海上プロムナードっつう、展望デッキ的な施設に登る。海面から47mだって。体感もっと凄かったな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820222417j:plain

下を見るとこんな感じ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820222608j:plain

海水浴やってる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820222729j:plain

なんか、丸太橋があった。手すりとかねーのかよ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820223008j:plain

鉄骨とかパイプ最高。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820223114j:plain

橋を通る車のせいで常に若干揺れてて、最高。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820224037j:plain

姫路方面。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820223829j:plain

下に戻って来た。リアルに出来てるなーこれ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820223530j:plain

淡路島を最大望遠で。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160820223639j:plain

最高過ぎて水平とれない。パソコン上で修正すればいいんだけど。

 

明石海峡大橋最高だった。最高過ぎて明石のたこせん買いそびれた。職場で買ってきてって言われてたのに。プロムナードの売店に売ってるのを、「下の土産物屋にもあるよな」と思って買わなかった。そしたら、土産物屋と思ってたのは、橋の科学館って施設の売店で、土産は売ってるけどそんなに種類がなかった。じゃあ舞子の駅でと思ったら、駅で売ってるやつだと中身が少なくて。必要な約30人分に足らないのであきらめた。

 

で、再び電車に乗って、東へ。

 

~続~