ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

あんなに好きだったサマー

Lacrimosa / Lichtjahre (2007)

f:id:jeffgoldsmith81:20160813213113j:plain

うわーーー!またラクリモーサなんだけど、2枚組ライヴ・アルバムが来ちゃったよ!仕事から帰って2時間のアルバムって、キビシイだろ!

1998年にも2枚組でライヴ・アルバム出してるから、2回目だ。ストリーミングでそうなってるからたぶんそうと思う。実際のカタログもそうだよねたぶん。どっちも、オープニングは『Lacrimosa Theme』が流れるから、お決まり事なんだなこれ。

で、なんだろ?大げさで良い。ゴリゴリのメタルと、シンフォニックなところがもうなんだかグワっと混ざりあうところとか。ライヴ終盤のグワっ加減は凄いな。

 

 

Lichtjahre

Lichtjahre