ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ロマンティックいか焼き

Radiohead / Burn The Witch (2016)

レディオヘッドが新曲出した!!

…と、今となっては“!”をつけるほどのリスナーではなくなってしまった俺だが、テレビ埼玉で『クリープ』の「ガガッ!」ってのを観てから『OK コンピューター』まではシングルまでほぼすべて集めるぐらい聴きこんでたんだよなあ。そこまでは超好き。だった。当時は。

『アムニージアック』んときの武道館公演までは観て…その後は分かんない。あ、でもその後ってアルバムは3枚しか出してないんだ!

曲の発表に際しては、レディオヘッドらしいトリッキーな方法で、それが何かと申しますと、んなもん音楽系ニュースサイトで読め!

何年ぶりか分かんないくらい久しぶりに、新曲出たってタイミングでちゃんと聴いてみた。ストリングス中心でギター・ロックじゃなくても、こんくらいポップだったら俺にもちょっと分かるかな?いやでも今のレディオヘッドが分かるかどうか以前に、洋楽ロック…いや邦楽も…ロックに限らずポップ・ミュージック全般つうか音楽自体、今昔関係なくもう分からないし音楽に関してはもう終わりだ。やめやめ。