ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

恋になりたいAQUARIUM

f:id:jeffgoldsmith81:20160426223346j:plain

ドラムスティック!

って、買ったの何年ぶりだろ?2000年代になっても一組、持ってた気がするけど、それは、もっと昔に買ってたまたま折れなかったやつがずっと残ってただけだったか。最後に買ってからまあ20年ぐらいは経ってると思う。

高校に入るときにギター始めて以来、自分はギターを弾く人だったんだけど、高校三年生んときの文化祭をはじめ、大宮フリークスに初めて出たときとか、ドラムで出演したんだよなあ。初のライブハウス出演がドラム。フリークスはドラムだと2回かな?最後はたしか、まーちんの行ってた大学の文化祭で、トリオ編成でラモーンズのコピーやったんだ。たぶん、高校から20歳ぐらいまでの間に全部で4回か5回、ステージでドラム叩いた。ドラムの機材とかまったくもってなかったけど、ステージで叩くときはさすがにスティックぐらい買っただろう。途中で折れたら大変だから2組は持ってたよな。でももうすげー昔のことなので、スティックの相場とかまったく分かんなくなってた。サウンドハウスTAMAのヒッコリーが780円か。

f:id:jeffgoldsmith81:20160426225512j:plain

もっと安いのがZENNの300円。所謂、激安銘柄。そこそこ使えるってレビューから、すぐ折れるってのまでいろいろ。俺はリズム練習で使うだけだからいいか。ヒザとか雑誌叩くくらいなら折れないだろ。つうか、スティック1組300円の買い物で送料無料で、ていねいに梱包とかしてもらうの悪いな。弦か何かといっしょに買えばよかった。