ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ワールドピース

f:id:jeffgoldsmith81:20160216223530j:plain

と、いうわけで、エフェクターボードから外れてしまったアイバニーズのモジュレーションディレイⅡ。どうも忙しくてコーラスまで踏んでる暇がないから…

で、まあこれはいいとして(!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)、昔、これより前に同じアイバニーズ、当時はまだイバニーズって呼んでたかな?同じパワーシリーズのエフェクター、プライムデュアルコーラスを持ってたのね。モジュレーションディレイⅡは、ディレイタイムとか揺れのツマミを調整してディレイ、コーラス、フランジャーとして使えるのに対し、デュアルコーラスって、外部フットスイッチを繋げたらそのままコーラスとフランジャーを切り替えられるのね。フットスイッチで切り替えだから、ライヴ中にどっちも使える便利品だったんだけど…大宮フリークスに出たとき、ライヴ前のリハーサルで、PAの人に「なんか、コーラスと踏むと音のレベルが上がっちゃってるよ!」って指摘されて…デュアルコーラスはレベル調整のツマミってないもんで、困ったんだ。その代りに買ったのが、モジュレーションディⅡだった。

 

以上です。