ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

全力バタンキュー

f:id:jeffgoldsmith81:20160210235012j:plain

えええーーーーーーーーーーー!?サウンドハウスの配送って、こんなに速いの?はいそうですか。注文したの昨日の深夜だよ。Amazonの一般配送とかヨドバシよか速い。そんなに急用じゃないよと恐縮してしまう。ちなみに初めてここで買った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160210235253j:plain

買ったのは、まあフェンダーUSAのギター本体とかじゃなくて、ほとんど消耗品。トーンのフィンガーイーズと、エリクサーの弦と、ジムダンロップのストラップロック。フィンガーイーズは前から使ってるやつ。エリクサーのコーティング弦は、俺これがなかったら、ギター弾く頻度が復活することはなかったろうなあ。通常弦だと、手入れしてても弾き心地悪くなるの早いから、バンド引退して必然性に迫られなくなると、弦交換が面倒でなかなか弾かなくなるんだよ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160210235805j:plain

で、ジムダンロップのストラップロックは、安いから。今までは3本のエレキギターすべてにシャーラーのロックピンを装着してて、信頼度は高いんだけど、金額も高いので、俺はもうシャーラーのロックピンを買えない人間になってしまった。まあ絶対に買えないってこともないんだが、もう新品で買ったギターの木ネジ部とか、あんまし手を入れたくない。なので手軽にくっつけられる、このタイプにしてみた。