ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

私、ちょいとカワイイ裏番長

2016/3/10 / The Birthday / BLOOD AND LOVE CIRCUS TOUR 2015-2016 @ Zepp DiverCity

f:id:jeffgoldsmith81:20151201215129j:plain

The Birthdayのチケット、来年3月の東京公演とれた!

ってのをわざわざ記事にするのはこれね、発売が先週土曜で、俺が神宮外苑までイチョウを見に行った日なのね。現地に到着して少し経ったらチケットの発売開始時間になって、iPhoneでプレイガイドのHPにアクセスするんだけど、まあ当然混みあってて繋がりにくいわけね。何度かトライしてるうちに、クラシックカーフェスタのパレードが始まるってんで、そのスタート地点に行って…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151201220202j:plain

何十台の名車たちが、走りだすのを右手に持ったデジカメで撮影しつつ、左手でiPhoneのWeb画面をリロードし続けてたのである。

パレードのスタートも半ばに差しかかったとき、それまで「混みあってます」画面だったのが突如、予約画面に繋がったのね。こりゃ大変!ここでタップミスして、無効な操作したらダメだと思い、パレードに背を向けてデジカメ一度しまって、iPhoneをちゃんと操作して予約を完了したってわけ。だから、そこまではすべて、眼前を通り過ぎる名車を撮影してたんだけど、チケット取ってる間のは抜けてるんだ。デジカメ画像が。

だから何?と問われると何だって話でもないんだけど、自分の中だけで面白いエピソードなのでべつにいいじゃん。

 

 

BLOOD AND LOVE CIRCUS

BLOOD AND LOVE CIRCUS