ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ショコラ☆ロマンティック

R&R BLOODS / 真夜中を駆け抜けろ 

これは、バンドが4人編成で二代目ヴォーカルのジョウがいたときの曲だから、やりはじめたのは1999年あたりかなあ。どうでもいいけど。

そんで、トリオ編成のときまで生き残ってた。どうでもいいけど。

高校に入る前に買って、いつの間にかダイキの家に行ってしまったアイバニーズ以来、アーム付きのギターを持ってなかったから、元々はレスポールとかでアームのない演奏だったんだ。たまに、従弟から借りたロック式トレモロ搭載のヤマハのギターとか、トリオんときのベース、コザトくんが持ってたフェンダーJAPANのストラトで弾いたぐらい。今回、やっと自分でストラト買ったから、あーー、アームって楽しいなーーー。どうでもいいけど。

あと、どうでもいいけど、延々となってるE7のコードで、わざと2弦5フレットと1弦解放で同じ音を出してんのね。ダブリング効果だね。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151112220123j:plain

あと、どうでもいいけどソロで踏んでるジム・ダンロップのJH-1ジミヘン・ワウって、ネットでむちゃくちゃ評判悪いのね!ジム・ダンロップ黒歴史か!っていうぐらいに。良い情報つったら、昔ザック・ワイルドが使ってたってことぐらい。俺もずっと使ってきて、ネットがなければ知らずに済んだのに。

 

あと、どうでもいいけどエレキギターは一人で弾いててもつまんないなー。