ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ドラゴンフルーツの食べ頃

センテンスト / AMOK (1995)

Sentenced / AMOK

f:id:jeffgoldsmith81:20150929215549j:plain

90年代半ばって俺、音楽は思い入れのあるものが多いんだけど、体調的には一番弱い時代というか、ストレスに弱くて免疫が後退してたのか、すぐ風邪とかひいてて、ひくと長引いて大変だったんだよ。そんで、あんまし何日も仕事休むとお叱りを受けるんで、フラフラな感じで出てくと、そんなときに限って同僚がこんなのを爆音でかけるの。店で。ヒーリング・ミュージックかけてとは言わないから(メタル売り場だから当たり前だ)、ボン・ジョヴィとかぐらいにしてくんいかなーとか思いながら、仕事してた。

激しい音楽でも、ハードコア・パンクとかとはまた辛さが違うんだよなー。センテンストのこの感じ。メロデス黎明期のグバァー!っと迫ってくる感じが。それを容赦なくかけてるから辛い。

でも今となっては、めったに風邪ひかないつうか、年に一度くらいひいても、社会活動を止めないまま治すまでに体力を取り戻したから、センテンストくらい大丈夫。つうかこの手の音楽としては聴きやすい。メロデスの中ではオーソドックスなメタルの要素を多く含むし、サウを使うギター・ソロとか、リフの中でミュートしないところでは、メタル以前のロックも若干感じる。

とにかくあの頃は辛かった。今聴くのは平気。

 

Amok

Amok