ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Since You Been Gone

と、いうことで青春18きっぷ残り2日分の旅。

松本から、長野へと向かう。

f:id:jeffgoldsmith81:20150910214447j:plain

姨捨駅!駅プレート写ってないけど。

松本から長野までの車中、何度かウトウトと居眠りしてて、ふと目を覚ましたら姨捨だった。ここが有名な絶景駅と知ってはいたが、今回使う篠ノ井線にあるってのはすっかり忘れてたよ。だって鉄道マニアじゃないから。あーたまたま目が覚めてよかった。そんで、絶景とともにスイッチバックも体験できた。一度長野に行って、夜に再度松本だから、姨捨駅からの夜景も観るには観たんだけど、電車に乗ってるのが仕事帰りとか学校帰りの、日常モードの人たちばっかだったので、何もすることが出来なかった。向かいに座る人の肩越しに観ただけ。

と、18きっぷの旅なのに唯一の鉄道エピソードでした。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150910221230j:plain

で、唐突に長野駅!着いた!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150910221415j:plain

信州・ユー・ビーン・ゴーン♪信州・ユー・ビーン・ゴーン♪

今回はこれがやりたかっただけなのだ!なのでミッション完了。

でもまだ時間があるので、長野の街を歩くことに。

 

~続く~

 

Down to Earth

Down to Earth