ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

All Night Long

青春18きっぷの残り2日分を使って長野県へ!

f:id:jeffgoldsmith81:20150909172401j:plain

いきなり松本到着かよ!

 

道中、何があったっけ…?

南越谷から西国分寺、立川までは完全に通勤電車って感じだし、甲府までもそこそこ混んでて…あんまし観光って雰囲気にならなかったし…甲府から松本までは…朝4時起きで、出かけて眠いじゃない?でも電車ん中で3回とか寝るとスッキリじゃなくてどんどん気持ち悪い感じになるな。

そんで、台風が近づいてるから雨だ。もうはじめっから、それは覚悟してレインブーツで出かけた。そしたら、途中電車ん中で気づいた。左足が裂けてる。雨が漏る。

f:id:jeffgoldsmith81:20150909173906j:plain

駅ビルで昼飯食って、雨漏りする靴を履いたまま雨の中松本城まで歩いた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909173617j:plain

そして、松本のサークルKサンクスだ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909174010j:plain

ここにもサークルKサンクス

 

俺は松本城を目指して歩いた。晴れていろいろらい寄り道するところ、PARCOに行ったぐらい。安い靴ないかなーと思って。でもホームセンターで買った靴と同等の靴なんてなかった。当たり前か。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909174247j:plain

酒井美紀とか長瀬はどこにいるんだよ!?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909175249j:plain

松本城の前にあるファミリーマートって、外装が瓦仕様なのな!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909205743j:plain

コンビニの画像ばっかUPしてんのもなんなので、松本城だ。雨の松本城だ。雨の中、カメラ構えてる観光客、けっこういたぞ。外国人が多い。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909210253j:plain

以前、中に入って天守閣に登ったことはあるので、今回は外からぐるっと…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909210519j:plain

コォーイ!鯉鯉!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909210550j:plain

スワンソング

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909210908j:plain

大名小路井戸で、タクシーの運ちゃんが手拭い洗ってた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909211156j:plain

四柱神社

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909211444j:plain

縄手通りは雨で寂しかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909211559j:plain

カエルの顔ハメも寂し気だ。さすがの俺も、顔ハメは出来ないって知ってた?何故かというと、一人で行ってるので、顔をハメても撮影する人がいないから。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909212646j:plain

中町通りも寂しかったぜ。そして裂けたレインブーツから雨が入ってきて靴下が濡れて悲しくなってきて、デジカメ構えてもなんか画像が傾いてる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150909212921j:plain

松本駅まで戻り、その後長野に向かった。

 

~続く~