ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

HAPPY 7 DAYS

DEAD END / DEAD END (1990)

f:id:jeffgoldsmith81:20150610220227j:plain

俺、人生で初めてバンドでコピーしたのはDEAD ENDの『Spider in The Brain』だったんだけど、解散のあたりまでは音源追ってなかったんだよなあ。なのでこのライヴ・アルバムも後になってから聴いて。だから分かんない部分もあるんだけど、これって演奏曲順に沿ってんだよね?だとすると、オープニングが『SO SWEET SO LONELY』で、続いて『I WANT YOUR LOVE』ってのはかなり攻撃的なメニューだよね?曲調が攻撃的じゃなくて、その逆でポップな、脱メタルも極まったような2曲で。

その後も終始、演奏が高度なのでその面でのノリはいい中、客がどうノっていいかってのはどれくらい共有されてたんだろう?みんなついて行ってたのかな?置いてけぼりだったのか?

 

DEAD END【Blu-spec CD(TM)】

DEAD END【Blu-spec CD(TM)】