ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

エンジョイ人生

 The Birthday / VISION (2012)

f:id:jeffgoldsmith81:20150526225540j:plain

このアルバムはどうも、フジケンが加入して概ね好評だった前作に比べると、賛否あるようで、そうやって情報を入れて聴くとそうかなーとも思ったり思わなかったりするけど、シングルの『さよなら最終兵器』があるので俺としては全体の印象も底上げされて良い作品って感じ!

もっと言えば、それのサビで「ヴィ~ナス♪」からの4つコードの循環だけのために金払ってもいいよ!イントロ聴いたら、まあフツーかなーってとこだったのが、サビでコレだもんなー。泣ける。何なんだこれは。まあネットでこのフレーズを耳にしたから、またチバの作品をちゃんと聴いてみようって思ったってところもある。

 

 

VISION