ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

君はどうして?

ここのところ立て続けに、アコースティック・スタイルのミニ・アルバムを聴いた。木暮''shake''武彦の『透明な夜』と、Jun taigaの『Libera volo』である。

 

どちらもバンド・キャリアのある日本人ミュージシャンが出した、ソロ名義のアコースティック作品である。そして、これは今まで書いたっけ?書いてないっけ?どうだっけ?この二人は、俺にとって二大重要日本人アーティストである。二人とも、80年代に活動を始めて現在も現役。ほぼ同世代。で、俺は今までこの二人について同じ土俵で書いたことがない。バンド人脈相関図的につながりがほとんどない(と思う)し、本人同士も交友関係は(たぶん)ないし、立ち位置としてかなり遠い印象があるから。

近い時期にソロのアコースティック作品を出したといういい機会なので、ちょっと書いてみようかなと思うが、今日はここまでだ!!仕事で遅かったから。続きは後でだ!!