ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Rocka Rolla

 

朝、会社に着いて着替えた後、通勤時にiPhoneで音楽聴いてるイヤホンの耳栓部が片方ないことに気付いた。

イヤホンはずっと両耳に突っ込んでたんだから、落としたのは今さっきか?ロッカー室と、廊下を探したが見つからなかった。ロッカーと廊下だ。ロッカーとロウカ。ロッカーとロウカ。ロッカローラ。これは困った。もう仕事が手につかない。今日の俺にはイヤホンの耳栓部片方のことしか考えられない。

仕事が終わって帰り道は、仕方なく耳栓部が片方ないまま音楽を聴いて帰った。ゴム製の耳栓がないから、イヤホンが耳の穴にフィットしないし、右側だけ音がスカスカだ。凄い違和感。

帰宅して部屋を見たら、耳栓があった。畳の上に転がってた。やったー!あった!

…と、いうことは、俺は行きの電車内、耳栓がないのを気付かずに音楽を聴いていたのか。じゃあさっき、帰り道の違和感は何なんだよ。ウソかよ。朝、耳栓がないのに気付かないくらいだから、音質なんて超圧縮のMP3でもハイレゾでも同じだ!

JVC カナル型イヤホン ホワイト HA-FX12-WJVC カナル型イヤホン ホワイト HA-FX12-W

(2011/10/12)

JVCケンウッド

商品詳細を見る