ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

プロムの恋人

クーラ・シェイカー / ペザンツ、ピッグス&アストロノーツ (1999)

Kula Shaker / Peasants, Pigs & Astronauts

 

俺、クーラ・シェイカーのデビュー・アルバムはかなり好きで、聴きこんでたんだよ。その後のシングルとかEPもいくつか買って。この2ndを買ったのって何年か前で、ブックオフの安いコーナーでやっと手に入れたという…やっとといっても、ずっと探してたんじゃなくて、もうすっかり忘れてたけど250円なら買ってもいいかとかそんな感じで。なんで発売当時に買わなかったのかなーとあらためて考えたら、アルバムのインターンバルが3年あったんだ。30年やってるバンドの3年じゃないかんね。デビュー作から3年だから長いよ。買うテンションも下がるよね。しかもその間にブリットポップのムーヴメントも終わってるので、イギリスのロックはブームの終焉を経て次の段階に進んでいるし。

なんで次のアルバムまでそんなに時間がかかったかというと…そこまで書くのは面倒なので、それはまあググってね。

あ!

アルバムの内容は…1枚目から良くなった部分もあるけど、やっぱちょっとバンドの実力を寝かせすぎたかってそんな感じか。

Peasants, Pigs & AstronautsPeasants, Pigs & Astronauts

(1999/03/10)

Kula Shaker

商品詳細を見る