ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

本気で生きていこう

ベン・フォールズ・ファイヴ / ベン・フォールズ・ファイヴ (1995)

Ben Folds Five / Ben Folds Five

 

あ!!そうだ!!

発売から間もなくして買ったこのデビュー・アルバムって、「小山田圭吾推薦」だか絶賛だったか、ジャケにシールが貼ってあったんだ。国内盤の帯とかじゃなくて、輸入盤でシュリンクの上に。俺は小山田圭吾が薦めてるから買ったんだっけ?俺はそうだっけ?誰か真意を知ってる人は連絡ください。

このアルバムのことをちょっとググってみたら、キムタクのドラマ『ロングバケーション』に使われて話題にもなったのか。そういえばそんなこともあったような。でもドラマの中でどんな扱いだか忘れた。

あ!『ロングバケーション』って、脚本が北川悦吏子じゃん!北川悦吏子っていえば、2010年のツイッタードラマ、『素直になれなくて』だよね?主演の上野樹里と瑛太が番宣で『めざましテレビ』に出たとき、「お二人はツイッターやってますか?」と聞かれて、二人とも「やってませんねー」って答えたんだよ。そこからすべては始まったんだよ。それが今ある世界の創生だよ。起源だよ。

今日はそんなところでおしまいだよ。

Ben Folds FiveBen Folds Five

(1995/10/09)

Ben Folds Five

商品詳細を見る