ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

秘どっきりで行こう

COBRA / Voice (2001)

 

バンドブーム時に大ブレイクした第3期のコブラが1991年に解散して、99年の再結成(再々復活)はトリオ編成ね。第3期からはヨースコーとナオキで、ヨースコーがヴォーカルとベースを兼任してるんだよね。

この期のコブラが厳しかったのはナオキが後のインタビューでも語っていて、そのときすでに再結成ラフィンノーズで活動してるPONがコブラに不在ってのが大きいのかしら?コブラの要はヨースコーだけど、PONがいる4人編成だとバランスが絶妙だった気もする。

ヨースコーのキャッチーなメロと、ウギャーみたいなブチ切れる歌の間に、PONのセンスが入ると上手くパッケージングされるんだよね。

なんて、知らないけど!

そういったセンスはラフィンでも生きてて、PON不在時のラフィンってのもそこが惜しい気もする。まあPONがコブラとラフィン、同時にいるってのはないしな…ここらの相関図ってのはなんとも難しい。

VOICEVOICE

(2001/06/27)

COBRA

商品詳細を見る