ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

夏色パーティー

吉川晃司 / A-LA-BA・LA-M-BA (1987)

 

『GLAMOROUS JUMP』から、いっこ戻ったよ。だってレンタルの順番…

もうほとんどが吉川自身の作詞・作曲で、前作『MODERN TIME』より、アダルトな印象だな。オープニングの表題曲で鳴ってる、サックスの音がそうさせるのか?他にも要所でサックス効いてるしな。あと、ビートの感じが、前作のドス!バス!ってのから、もっと流れるようなものになってるのね。それで印象がだいぶ変わってる。

前後の作品と比べて、参加ミュージシャンがすげー多いんだよ。ドラムが4人、ギターなんか6人もクレジットされてるぞ。でも6人同時に弾いてるわけじゃないぞ。当たり前だけど。それだと、1人各1弦押さえてるってことか?

A-LA-BA・LA-M-BAA-LA-BA・LA-M-BA

(2007/03/14)

吉川晃司

商品詳細を見る