ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Cold Hearted Man

ワンダーフェスティバル2014[冬]@幕張メッセ

 

昨日から今朝にかけてのとんでもない大雪ってことで、交通機関の混乱は続いておった。武蔵野線に揺るぎない不通区間があって、しかも俺が迂回路を選択ミスしちゃったもんだから、まさかの正午過ぎ入場!幕張メッセ行く前に昼飯食っちゃったよ。でもまあ、いつも朝10時の開場前からならんでも入場まで20分ぐらいかかるし、昼飯のために一度メッセから出て1時間ほど過ごすので、イベント自体のロスはそう膨大でもないか。

そんな状況だから正午過ぎでも、やっと海浜幕張までたどり着いた客がわんさか会場に向かってた。客だけじゃなく、会場にたどり着けないディーラーも多数いるようで、あちこちで無人のままの卓が見かけられたよ。

ワンフェスには、行くたびに財布のひもが固くなってきて、というか元々ガレージキットってお値段お高いから見るだけで、あとは格安ガンプラとかのズゴック150円とかコアブースター100円とかでも買わなかったなあ。財布のひもっつうかもう積みたくないってのがあって我慢したよ。

結局会場で購入したのは、極小LED20個入り200円。「でもこれは抵抗噛まさなくて大丈夫なのけ?ボタン電池でも電圧強すぎないけ?」と心配して聞いたらLEDの個数分抵抗ももらっちゃった!200円ぽっちの買うのになんか悪いことしたな。20個も入ってお得だなと思ったが、俺の使い道ってガンプラのモノアイ光らせるぐらいなので、そうすると一機につきにひとつしか使わないので、20機、しかもモノアイだからジオンのだけで20機作らないと。ゾックはモノアイ黄色だからダメだぞ。だいたいほとんどの機体はモノアイ赤じゃなくてピンクなんだけど。そんでもって、今のペースでいくと死ぬまでに20機って作れないんだよ。困った。

行きの行程では思うように進まないわ自分も路線の選択を間違えるわでイラついたけど、会場内に入るとそんなことも忘れて夕方までウロウロ出来たぜ。