ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

A Horse With No Name

 

2014年、明けましておめでとうございます。今年もよろしく。初日野日出志

浅草へ。浅草寺で初詣。

毎度のごとく、まだスイスイ流れている仲見世通りを進む。私が浅草駅に着いたときには何台もの護送車に分乗してポリスが集まっているところだったので、本格的な混雑はもう少し後だ。だからみんな、早起きして行けよ。

皆さんの幸せと健康を祈願した。

露店、露店。露店が並ぶ。

チョコバナナ。色合いがたまりませんね。

焼きそば。湯気がたまりませんね。

これは何だっけ?モツ煮込みじゃないな。韓国系?

こうして浅草寺にお参りし、露店を冷やかしたあと、浅草公会堂の辺りをぐるっと回って地下鉄銀座線に乗った。神田明神に行くために乗ったのだが、最寄りの末広町駅ではなく稲荷町駅で降りてしまった。末広町は3つも先だ。いつもその周辺に行くときは、銀座線じゃなくて日比谷線に乗って秋葉原駅で降りるので末広町稲荷町がごっちゃになってしまった。地下鉄出口に上がると、普段見ている末広町の風景、中央通りの景色とまったく違う眺めがあって絶望した。なので稲荷町から末広町3駅分、いや神田明神までだともっと長い距離、早歩きしてしまった。

~後篇につづく~