ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Some Like It Hot

 

ヨドコムから、超極細リード線が届いた!

嗚呼また、これだけで届けさせてしまった。僧侶無常で。いや送料無料で。280円で。いつも、安価な商品ひとつだけで通販頼むのは気が引けると思いつつ、いざその場になると他の買い物が見つからないんだよね。で、プラモ作ってると順番に必要なものが出てきたりしてついついバラバラと頼んでしまう。だいたい月に一度は秋葉原ヨドバシ実店舗に行くんだけど、つい無計画に行くからその場で買うもの思いつかなかったり。困った時の3mmポリキャップを買うのも、ちょっともう多くなりすぎた感もある。

Amazonだと安価なものはけっこうマーケットプレイスからの出品になって、そうなると送料かかるのが多いんだよ。ヨドコムだと僧侶無常でポイント還元率デカいから、嗚呼マジでヨドバシには足向けて眠れないわ。

今回はリード線で280円で、塗料なんか150円で僧侶無常だもんね。つうか、その空瓶、スペアボトルなんか60円で僧侶無常だよ。どんな採算なんだ…

で、280円ぽっちの買い物で物流を動かすのはなんか地球環境にも悪そうだし、俺の行為が会社の経費を圧迫するんじゃないかと思って心配になっちゃうんだけど、ただ、べつにトラックが荷台に超極細リード線一個だけ積んで、ヨドバシの商品センターから俺だけのためにひた走って来るわけじゃない。関東の配送、近県の配送、うちの近所と来るついでにと思えば、まあそれはそれでいいかと思って暮らしている。