ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Everything Starts With A Fuck

神宮外苑イチョウ並木を見に行った話の続きである。

 

イチョウ並木を離れ、青山通りを歩いて表参道へ。イルミネーションは、真昼間なのでまだ何もどうにもなっていない。

表参道から逸れて、『若者の巣鴨』と呼ばれる原宿竹下通りへ。どこの店にも入らなかった。当たり前か。あ、いや、原宿駅近くにあるダイソーで、パイプカッターの替え刃と、iPhoneの画面保護フィルムを買ったんだ。俺は!竹下通りのダイソーでパイプカッターの刃を買ったんだ!

!!!!!!!!!!!!!

代々木公園まで来た。ここのイチョウも色付いている。外苑のより葉が残ってるかな?

黄色い絨毯。整備された歩道じゃないので、外苑のように粉末にならないで葉が敷き詰められている。

代々木公園にはいろんな人がいて、子供連れ、カップル、一人で読書している人…で、劇団の人らしき集団とか漫才の練習してる人とか、なんかのパフォーマンスサークルみたいなのに出くわすとどうもこっちがドギマギしてしまう。

代々木競技場前の歩道橋から渋谷方面を眺める。そして表参道駅まで戻って俺のイチョウ巡りは終わった。

中禅寺湖畔のモミジを見て、神宮外苑のイチョウを見て、そうするとどうなるか。そう、季節は秋から冬に移っていくのだ。もう師走だ。で、ホントに寒くなると革ジャンでは寒いので今のうちにと思ってこの日は革ジャン着て行ったんだよ。そしたらついでにブーツも履いてやらないとと思って。つまり一番疲れる格好で行ったんだよ。長距離歩くのに大丈夫かなと思って行ったけどなんとか頑張ったよ。だからどうしたってことはないけど一日ブーツで頑張ったんだよ俺は。