ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

船橋・市川の娘

そうそう、こないだコイン洗車場に行って、洗車しようとしたらカーシャンプーを持ってくるの忘れてることに気付いたんだよ。俺はいつもスプレーガンは水だけのコースを選んで、持参したカーシャンプーと併用して車洗ってんのね。水のみが400円で、洗剤コースは500円。今回はシャンプー忘れて仕方なく500円入れて洗剤コースを選んだんだよ。そしたら、水噴射の時間から「洗剤が出ます」って機械のアナウンスがあって、でもどう見ても水しか出てないんだよ。そんでまた「水が出ます」ってアナウンスされて、終わり。ジェット水流とはいえ、水だけしか使ってないから砂埃が全然落ちてないんだよ。

その洗車場、前は問題なく洗車できたのに、ここ何年かは設置されてるうち何台かのガンがプリペイドカードを受け付けなかったり、そのうちプリペイドカードの販売機が壊れてそのままだったり、今回はスプレーガンが一台ロープは貼られて閉鎖されてたりと、ちょっとヤバい感じなんだよ。たぶんもうメンテナンスする気ないだろ。そこの管理人。次回から他でやろうかとネット検索したら、どこでやるってことよりコイン洗車場自体がどんどんなくなってるのね。知らなっかった!2013年まで。そういえば昔はすぐ近所だけでみても3つの洗車場があったのに、今は一箇所しかないよ。

車離れつっても走ってるし、持ってれば洗いもするだろうに。昔のようにスポーツカーをピカピカに磨いて乗ってる若者は減っただろうけど。洗車スペースがある家がいっぱいあるとも思えないし。どうしてんだ?ガソリンスタンドて洗ってもらうのか?洗車機に入れちゃうの?

あ、こんなこと書いてる場合じゃなくて他にやることあるから、ほんじゃ。