ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

都会の一人暮らし

キール / レイ・ダウン・ザ・ロウ (1984)

Keel / Lay Down The Law

 

ロン・キールといえば"豚足Vサイン”だって、俺は常々言ってきたよね?

でも、誰もうんともすんとも言わなくて、ちょっと自信がなくなっちゃった…

ロン・キールで画像検索とかしても、豚足Vサインしてるのが出てこないし、通勤電車内で周りの会話を聞いてても、そんなの聞こえてこないんだよ。たしかに、昔のBURRN!誌で、ロン・キールが豚足Vサインしてる写真が載ってたんだよなあ。もうその号は手元にないから、実はすべてが幻だったなんてことにならないか不安になるんだけども。いや、絶対にあったんだよ。

で、つまるところ、あの豚足Vサインは、ロニー・ジェイムス・ディオのメロイック・サインみたいなもんじゃなくて、単にあの1ショットでたまたまやっただけなのだろうか…?誰か、ロン・キールの豚足Vサインについて知ってる人は、番組までお便りください。

Lay Down the Law (Reis)Lay Down the Law (Reis)

(2008/04/08)

Keel

商品詳細を見る