ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

冬へと走りだすお!

ジ・オールマイティー / ブラッド・ファイアー&ライヴ (1992)

The Almighty / Blood, Fire And Live

 

これは、元々オールマイティーのデビュー・アルバムと2枚目の間に出た、日本未発売のライヴ盤に、曲を追加してフルサイズのライヴ・アルバムとして出し直した…というのを知ったのは割と最近だぜ。

『クランク』とか、諸々のスタジオ・アルバムと違って、このライヴ盤の存在はすっかり忘れてたよ。オールマイティーのライヴ音源といえば、『ジャスト・アド・ライフ』のボーナスディスクとして、これより多く曲が入ってるのが付いてるんだよね。そっちは、最高傑作とされる『クランク』以降のパフォーマンスだから、セットリスト的充実度は高い。一方、こちらはデビューしたての爆発力がパッケージされていて、つうかウィキペディア見たらヴォーカルのリッキーが再結成シン・リジィで歌ってるって、なんじゃそりゃって感じだぜ。

Blood, Fire & LiveBlood, Fire & Live

(1996/09/02)

The Almighty

商品詳細を見る