ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

五月雨美女がさ乱れる

Misery Loves Co. / Misery Loves Co. (1995)

ミザリー・ラヴズ・カンパニー / ミザリー・ラヴズ・カンパニー

 

これはディスクマップに勤めてた頃に、一時期よく売り場でかかってたな。これてスウェーデンのインダストリアル・ユニットだから…前年の1994年にはメアリー・ビーツ・ジェーンの1stも出てよくかけてたので、けっこうスウェーデンのモダン・へヴィネスは熱かったね。北欧メタルとトーレ・ヨハンソン関係とIKEAだけじゃないんだ。あ、クローフィンガーもスウェーデン出身で同じ1995年にアルバム出してんのか!じゃあ95年のスウェーデンってインダストリアル・メタル豊作じゃん!二つしか挙げてないけど。

インダストリアルの中では、このミザリー・ラヴズ・カンパニーとクローフィンガーがよくかかって、反対にミニストリーは誰もかけなかったな。KMFDMはかすりもしなかった。インダストリアル系って俺は進んでかけなかったので、この選択基準、なんでそうだったのかは分からない。ミニストリーもKMFDMも過激なんだけどメタルの流れじゃなかったからかな?この件は誰に確認すればいいんだろ?インダストリアル系のことは。

Misery Loves Co. - Misery Loves Co.Misery Loves Co. - Misery Loves Co.

()

Misery Loves Co.

商品詳細を見る