ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ハート・エレキ

The Street Sliders / Let Things Slide (ROX IN THE BOX) (2001)

ボックスセットの中の一枚、未発表曲とかシングルのカップリングをまとめたディスクに入ってる『Ride on fuckin' age』のイントロが、イエモンのヒット曲、『太陽が燃えている』にそっくりなんだよね。これはシングル『Get Up & Go』のカップリングだったので初出は1998年でいいのかな?イエモンの方は1995年だから、スライダーズの方が後なんだけど、まあスライダーズがイエモンの曲を真似る必然性はないのでただ単に似てたってだけの話。だからどうってオチもないんだよね。とりあえず俺がこの曲を聴いたのはボックスセット収録のが最初なので、10年ちょっと前に似てると思ったのを2013年の今、「今日は書くことないなー」と思ってるときに書けてよかったよ。ホントはニール・ヤングについて書こうとしたんだけど、帰宅して自分のブログ内検索したら同じアルバムについてすでに書いてたのであった。

ロックス・イン・ザ・ボックスロックス・イン・ザ・ボックス

(2001/03/28)

The Street Sliders土屋公平

商品詳細を見る