ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Down And Out Blues

青春18きっぷの旅、第二話 に続いてのお話。

敦賀で一泊した朝、コンビニ弁当を食った俺は…敦賀ではコンビニ弁当しか食ってない…弁当を食った俺は、北陸本線に乗って大阪へ。 旅の朝って目覚ましより先に起きるもんで、予定の列車より前倒し。

去年はまず、神戸へ行って大阪だったな。 今年は直接大阪に乗り込む。

 

18きっぷの旅なのに列車の描写がないまま、大阪に着いてそこから環状線新今宮まで。

スーパー玉出に行ってみた。

俺は太陽に焼かれながら、西成警察署のあたりを歩いた。 そして自販機で50円の缶コーヒーを買って飲んだ。

 

西成署周辺には予定より長居してしまい、飛田新地まで行くのは断念した。何年ぶりの再訪とはならず。

午前中は新今宮からこっち側にいたので、次はあっち側へと行った、大阪の午後ね。